横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

お墓参りは亡くなった方と再会できるチャンス。

2021.09.23
家族・暮らし

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


今日は秋分の日ですね。
お彼岸とも言われており、ご先祖様に日頃の感謝を伝える機会ですね。

先日は敬老の日があり、おじいちゃんおばあちゃんに感謝を伝えた方もいるんじゃないでしょうか。
こうして、いつも見守ってくれている人たちに思いを馳せるというのは、良い時間だなと思います。


お墓参りの予定はありますか?

以前、ピクサーの『リメンバー・ミー』をDVDで観たんですけど、正にピッタリな映画で。
ご先祖様から代々引き継がれてきたおかげで、自分たちが存在していることをまざまざと感じさせられるものでした。

持ち家を代々引き継いでいるご家族もいらっしゃいますよね。
リノベーションやリフォームのお手伝いをさせていただくことがありますが、やはり何か見えないそのご家族ならではの空気やパワーを感じます。
それぞれの思い出も引き継がれていくことでしょうし、こうした形で家族とのつながりを感じられるのも素敵なことだなといつも思います。


なかなか感謝を伝える機会ってないと思いますし、ゆっくり亡くなった方とおしゃべりをする時間をとってみませんか?
もしかしたら、すぐ傍で聞いてるかもしれませんよ^^

ご先祖様はいつだって味方してくれると思います。

BLOG一覧へ戻る

関連最新記事

ページトップへ