横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

もうすぐ!ロープウェイ!楽しみ!女神橋!

2021.01.31
横浜・神奈川情報

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


かねてから噂されてましたが、田中将大選手の日本球界復帰が決まりましたね。
まだまだ年齢的にもバリバリの選手が戻って来るということで、プロ野球ファンからすると、とんでもないことが起きたと感じてます。

何せメジャーリーグに参戦する前の最後の年に24勝負けなしというゲームの世界のような成績を残して以来の日本ですからね。
どんな投球を見せてくれるのか今から楽しみです。



さて、今から楽しみという話だと、近所なのでずっと見守ってきましたが、いよいよ桜木町とみなとみらいを結ぶロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」の完成が近づいてきましたね。
日本初の常設都市型ロープウェイということで、最初聞いた時はこれもまた衝撃的でした。

知ってるエリアを空から眺められるわけですからね。
既にロープ自体はつながってきてるので、この高さでここを通るのかとワクワクします。

4月22日に運行開始なので、コロナが落ち着くのを願いながら、楽しみに待ちましょう。


また、それより一足早く2月から臨港パークと新港パークをつなぐ歩行者デッキ「女神橋」が全面開通されます。

移動が楽になるのはもちろんのこと、海沿いの散歩やランニングが今まで以上に快適になると期待されていて、確かに以前あの辺りでランニングしてましたけど、すごく気持ち良い時間になるんじゃないかと思います。


こうして、様々な展開を見せている横浜市。
おかげで、楽しみなことがたくさんあります。

コロナ禍により、どうしても閉塞感のある日々ですが、自然に触れられる外の世界を広げてくれるので、少しでも解放感を味わい、心身ともにゆとりを感じられると良いですね。

こういった観点からも、今後も横浜・神奈川の情報をお届けしていきますね。

BLOG一覧へ戻る

ページトップへ