横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

「家を買いたい」人たちはこんなことが気になってます。

2021.01.22
家を買いたいと思ったら

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


先日、知り合いが「家買いたいって思った時に知りたいことって何?」って周りの人に聞いてみたって言ってたんですけど、どんな結果が出たと思いますか?

色々と思い描くことはあると思いますし、もちろんそこから始めるのは大切なことなんですけど、やはり「で、結局、どうなの?」みたいな"リアル"を皆さん知りたいようですね。
「マイホームを持ちたい」という想いを抱いてきても、「家を買う」「暮らしていく」ってなると一気に現実的ですもんね。


ということで、こんな回答があったようです。

固定資産税について知りたい
維持費全般。今後かかっていくものも含めて、目に見えてない金額を知りたい
土地の特性や立地、ご近所情報も気になる
月々どれくらい払うのか、賃貸よりどれくらいお得か

正にこのブログでもお届けしているようなことが実際気になるようで、まずはこのブログを読んでみましょうかとお伝えしなきゃですね。笑


普段、私たちのところにやって来る人たちは、「もう家を買おう」としている人たちがほとんどなので、こうして「まだ買う気はないけど、買うとしたら何が気になるかな」という視点で話を聞けたのは非常に面白かったです。

そして、なんだかんだ気になるポイントは買う気があろうとなかろうと同じようなところなんだなというのも本質的な気づきでした。


今後もこうした疑問にもお答えできるように記事をお届けしていくので、是非目を通してみてください。
そして、「具体的に話を進めたい」「聞きたいことがある」という方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

【住宅ローン無料個別相談】

日程:個別対応ですので、お客様のご都合に合わせて調整できます
場所:弊社オフィス
   神奈川県横浜市中区尾上町6-87-1
   ダイムラービル5F
時間:約1時間

お問い合わせ・ご予約はコチラ

BLOG一覧へ戻る

ページトップへ