横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

「家を決めるまでに2、3年かかった」理由。

2020.09.23
家を買いたいと思ったら

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


先日、話の流れで物件探しの話になりました。

実際、家を買った人もそこにいて、その方は「決めるまでに2、3年かかった」とのこと。
「長い!!!」と感じる人もいるかもしれませんが、実は1年以上かけて購入する人は結構いるものです。


理由はシンプル。

決められないから

何で決められないかの理由もシンプル。

完璧、理想通りを求め続けるから


賃貸物件に住んでる人からすると、「家を買えば好きにできるんじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、そうは言っても立地や環境などを筆頭に、自分ではどうしようもできないことも案外あります。

本当に全部ゼロから建てるならまだ望み通りに近づけられるかもしれませんが、基本的には内装もある程度は形が決まっています。

そんな中で、家を買うのは、ご夫婦・ご家族が多いのですが、そうなってくるといよいよ1人では決められないので、ますますさまようことになります。

で、気づいたら1年以上軽く経ってるなんてことも平気であるわけです。


なので、「絶対の絶対に譲れない」ことを見つけると同時に、「ここは譲っても仕方ないか」ということも見つけていくことが、家を買う際にはとても大切です。

まずは、ご自身の価値観を大切にしながら、さらに一緒に暮らす人も含めて、擦り合わせていきましょう。
みんなが気持ち良く暮らしていけるように。



1人だとなかなか決められなかったり、価値観を見つめるのが難しかったりするので、そういったご相談も受け付けてます^^

むしろある程度自分なりに決めてお越しいただいた方も、話をしていくうちに、全然違った形が本音だったなんてこともよくあるので、お気軽にご相談いただければなと思います。

 

 

 

【住宅ローン無料個別相談】

日程:個別対応ですので、お客様のご都合に合わせて調整できます
場所:弊社オフィス
   神奈川県横浜市中区尾上町6-87-1
   ダイムラービル5F
時間:約1時間

お問い合わせ・ご予約はコチラ

BLOG一覧へ戻る

ページトップへ