横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

台風直撃を通して、改めて感じる「家」という存在の大きさ。

2019.09.10
家族・暮らし

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


個人的に、先週から遅めの夏休みを取ってましたが、この間に色々と恐怖な出来事がありましたね。
前回の記事をお届けした時点で、大雨の影響による避難勧告に関しての内容でしたが、なんとその後、「京急線脱線事故」「大型台風直撃」というこの1週間で立て続けに被害の大きな出来事が起きました。

脱線事故では亡くなってしまった方もいますし、台風の被害も甚大で、崩落事故や浸水など、大きなダメージを残していきました。
と言うか、前回も触れましたが、私が住んでるところの身の回りで立て続けに起きているので、今でも不安な気持ちがあります。


こういう時ほどいつも以上に家族の温もりを感じますし、身を守ってくれている家へのありがたみが溢れてきます。
普段は傍にいることが当たり前で、家で過ごすことも当たり前で、むしろどこか不平不満を言っちゃうような存在や場所。

でも、逆に言うと、いつもそこで見守ってくれて、包んでくれる存在

この仕事を始めてからより一層感じることの1つに、「家が身を守ってくれるって本当に凄い!」ということがあります。


もし、外で台風直撃したら、どうですか?
今回、むしろ家の中にいても、怖くなかったですか?

家は、ただただ守ってくれているわけです。
もちろん文句の1つも言わずに。

台風も過ぎ去ったわけですし、守ってくれたお礼に是非綺麗にしてあげてくださいね。



また、こういった「安心・安全」といった観点からもお家探しは大切です。
家族の身も、心も、温かくできるような家を探していきましょー!

 

 

 

【住宅ローン無料個別相談】

日程:個別対応ですので、お客様のご都合に合わせて調整できます
場所:弊社オフィス
   神奈川県横浜市中区尾上町6-87-1
   ダイムラービル5F
時間:約1時間

お問い合わせ・ご予約はコチラ

BLOG一覧へ戻る

関連最新記事

ページトップへ