横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

おうち時間の充実!"DIY"を始めよう!

2020.07.31
リノベーション 家族・暮らし

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


先日放送された『カンブリア宮殿』で、"DIY"について採り上げられていましたが、観た方はいますか?

以前から徐々に流行ってきていましたが、このおうち時間が急激に増えた中で、需要が非常に高まっているそうです。

ただ寝に帰る場所だったり、家族が集まれれば良いという場所だったりした人たちも、半ば強制的に長くなった時間が充実するように、居心地が良く、家族みんなで安らげたり、気分が上がってきたりするような場所を求めるようになったわけです。

先行き不安な状態で、ストレスも溜まりやすくなっていることもあり、自分たちがお気に入りの場所を楽しみながらつくり、そこで過ごすことで、そういった不安やストレスも軽減させる効果も出ているようです。

その番組で紹介されていた『DIY FACTORY』のサイトを載せておきますね。


「興味はあるけど、色んな工具が必要そうで大変そう」
「やってみたいけど、賃貸だとなかなか難しいよね」
「何から始めたら良いんだろう」

といった人たちが多いと思いますが、そういった悩みを解決してくれるような知識や商品がたくさん紹介されています。

これからの時代を生きていく上で、是非自分好みの家にカスタマイズしていってください。



そして、このDIYを大々的にやってしまおうというのが、リノベーション・リフォームですね。

DIYにはDIYの良さが、リノベーション・リフォームにはリノベーション・リフォームの良さがあると思うので、後者が必要な場合は、お気軽にご相談ください。

家族みんなが「あー、この家好き」と思えるようになっていったらなと思います。

 

 

 

【住宅ローン無料個別相談】

日程:個別対応ですので、お客様のご都合に合わせて調整できます
場所:弊社オフィス
   神奈川県横浜市中区尾上町6-87-1
   ダイムラービル5F
時間:約1時間

お問い合わせ・ご予約はコチラ

BLOG一覧へ戻る

ページトップへ