横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

続編『それでも吉祥寺だけが住みたい街ですか?』発売!家探しのヒントたくさん載ってます!

2021.10.29
家を買いたいと思ったら

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


以前、「家探し」にオススメの漫画があるということで、コチラの記事で紹介しました。
そこで『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』という漫画を採り上げましたが、なんとその続編漫画が発売されました。

その名も『それでも吉祥寺だけが住みたい街ですか?

私たちは売買をメインにしている一方、この漫画では賃貸をメインに扱っていて、多少の勝手の違いはありますが、そうは言っても本質的なところは同じなので、是非読んでみてほしいです。


このブログでも、リアルに触れられるということで「内見」の重要性を何度もお届けしてきましたが、どうしても内見って聞くと、「家の中」がメインな気がしませんか?

そりゃその家で暮らすわけなので、もちろん家の中は大事。
ただ、それだけだともったいないし、決定打にもなりづらいことがあります。

この漫画では、「街ブラ」を大切にしていて、家の中だけではなく、「家の外」「街」、すなわち「ここで暮らす」ということに重きを置いています。

どれだけ自分たちの価値観に合った街で暮らすか」って、特に家を買うとなると長くそこで暮らすことが基本的には前提になってくると思うので、非常に重要なことになってきます。

街によって全然カラーが違いますし、それこそそこで暮らしている人たちのタイプも違います。
そして、それらに沿った家のテイストが多くなるのも事実です。


家の中ばかり意識していたり、なんとなくのイメージや噂でエリアを決めようとしていたりする人にとって、この街ブラは本当にオススメです。

そして、そうしたヒントがたくさん載ってる漫画なので、漫画も本当にオススメです。
時たま人生的価値観にぶっ刺さるようなメッセージもあります。笑

家を探す上で、参考にできるポイントが多々あるので、前作と併せて、是非読んでみてくださいね。

BLOG一覧へ戻る

ページトップへ