横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

家族が増えれば、家は狭くなる。人数に適した居心地の良い家にしよう。

2021.05.31
家を買いたいと思ったら 家族・暮らし

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


以前、我が家に家族が増えたことをお伝えしましたが、私たちは4人家族となりました。
4人での新生活も始まったかと思うと、早くも1ヶ月が経過しようとしているのですが、おかげさまで幸せな日々です。
もちろんドタバタで大変ですが。笑

実は、そんな日々を送る中で、度々思うことがあります。
家族が増えたことで皆さんも感じたことがあるんじゃないでしょうか。

狭い!!!」と。笑

単純に人数が増えたというのもありますが、ウチは子ども2人目ということもあり、既に子どもの物が増えていってる中に、さらに赤ちゃんの物が増えたことで、それはもうなかなかの密度。
小さいからと油断していると、赤ちゃんの荷物って凄まじいですよね。


実際、子どもの出産前後で「今より広い家に住もう」と決断して、家を探し始める人が非常にたくさんいます。

国土交通省が発表している「住生活基本計画における居住面積水準」を見ても、その選択は納得せざるを得ません。
今のままじゃ「狭い」ということが、実感値だけではなく、こういったデータとしても示されているわけです(もちろん前もって広い家に住んでいる方は除きますが)。


そして、このブログでも何度もお伝えしていますが、「今と同じ家賃(月々の支払い)で、より広い家に住もうと思ったら、家を買う」しかないんですよね。

だから、マイホームを持ちたいと考えたことがなかった人でも、家族が増えていくと、家を買っちゃいます。笑



今より広い家に引っ越したいなぁ」「子どもが生まれる・生まれたんだよなぁ
だけど、月々の支払いは抑えたいよなぁ

といった方は、お気軽にお問い合わせください。


「狭い」と思いながら、日々を過ごすことは心身ともに不健康です。
それは子育てにももちろん影響します。

家族みんなが居心地の良い空間にしていきましょう。

 

 

 

【無料個別相談】

日程:個別対応ですので、お客様のご都合に合わせて調整できます
場所:弊社オフィス
   神奈川県横浜市中区尾上町6-87-1
   ダイムラービル5F
   (オンライン対応も可)
時間:約1時間

お問い合わせ・ご予約はコチラ

BLOG一覧へ戻る

ページトップへ