横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

家選びでせっかくこだわった所、いつまでも綺麗なのが良いですよね?

2021.06.9
家族・暮らし

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


普段は「暮らす前」の話を中心にしていますが、今回は新居で「暮らし始めて」からの話をお届けします。

新築にしろ、中古リノベーション・リフォームにしろ、自らが望む形で暮らし始めると思います。
「ここはお気に入りのスポット」「あそこはかなりこだわった」など、満足のいく箇所にウキウキしてるんじゃないでしょうか。


と暮らし始めてから、数日、数ヶ月、数年、、、、、

「あの頃の輝きと心躍る気持ちはどこにいってしまったんだろう」と思いたくはありませんよね?


そのために、どうしても汚れてしまうところや弱ってしまうところをあらかじめ補強しておきましょう。

換気扇フィルターの取り付けや害虫対策、キッチンや水回りのマスキングなど、ほとんどのアイテムを100均で揃えることができ、簡単に作業することができます。

ただし、最初にやるのが肝心。

面倒だからと後回しにすればするほど、簡単にできたことにひと手間ふた手間と加わっていき、どんどん億劫になっていきます。
そして、いつか残念に思う日がやってきてしまう。。。

結局最初が1番綺麗で、1番楽です。



せっかく望んで買った家。
いつまでも嬉しい気持ちで過ごしたいですよね。

こういった対策に関しては、色んな人がInstagramに載せているので、是非参考にしてみてください。
案外ハマっちゃうかもしれませんよ。

BLOG一覧へ戻る

ページトップへ