横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

内見って何軒くらいするもの?早めに「良いな」って思える家を見つけたら決めて良いの?

2021.09.9
家を買いたいと思ったら

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


「家を買いたい!」ということで、探し始め、いくつかピックアップしたとしましょう。
そして、実際に内見に行きますよね。

さて、何軒ほど回りますか?
「あ、ここ良いかも」と早めに思えるような家に出会っちゃったら、もう決めちゃおうと思いませんか?


内見ってスケジュールを確保して、わざわざ出向いて、結構面倒だと思います。
それで「あー違ったわー」って思うと、より一層億劫になっていきますよね。

なので、早めに良さ気なところに出会っちゃったら、決めたくなる気持ちもわかります。
決めたくなると言うか、気に入っちゃったら、「いや、もうここが良いから」ってなりますもんね。


ですが、その後の満足度など、実際に購入したお客さんの声を集めてみると、一概には言えませんが、少なくとも5軒以上、10軒前後は内見する方が後悔が少なく、自分たちの選択に納得しているケースが多いです。

事前にヒアリングしていくものの、実際に色んな家に触れ、その回数を重ねることで、「自分たちにとって本当に大事なことは何か」が浮き彫りになっていきます。
つまり、優先ポイントが明確になっていくということですね。

結果、納得感のある満足度の高い家を選択していくことができるようになるわけです。


なので、早めに「良いな」と思う家を見つけることができたとしても、もう少し可能性を探りながら、内見を続けてもらえたらなと思います。

ただ、選択肢が増えすぎても決められなくなるし、「次こそは」という気持ちが強くなりすぎてもなかなか決められなくなるので、その辺のバランスは一緒に考えながら進めていきましょう。

 

 

 

【無料個別相談】

日程:個別対応ですので、お客様のご都合に合わせて調整できます
場所:弊社オフィス
   神奈川県横浜市中区尾上町6-87-1
   ダイムラービル5F
   (オンライン対応も可)
時間:約1時間

お問い合わせ・ご予約はコチラ

BLOG一覧へ戻る

関連最新記事

ページトップへ