横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

ずっと家を買うつもりなかったのに、あるタイミングから考えが変わってきました。

2020.06.18
戸建て マンション 家族・暮らし

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


唐突に私個人の話ですが、正直、以前は家を買うことに抵抗がありました。
ローン返済も大変そうだし、元来1ヶ所に定住するのも気が進まないタイプで、諸々含めて1回買っちゃったら不自由になりそうだし。。。

でも、あるタイミングから考えが変わってきました。

子どもが産まれてから」です。

子どもが産まれて、動くようになって、むしろ懸念事項が増えてきたわけです。


それこそ、賃貸だと色々と気になるじゃないですか。傷とか汚れとか。
子どもなんてそんなの一切お構いなく、凄まじいことしてくるじゃないですか。笑

そういうのを気にし始めたら、なかなか子どもに自由にさせてあげられなくて
他にも、大きくなってくると、なかなか引っ越し、すなわち転校はさせたくないなぁとか。


そうなってきた時に、「家を買う」という選択肢が浮上してきました。

もし、同じ所に住み続けるなら、家を買った方が月々の支払いも安く抑えられますしね。
しかも、今より広い家に住もうと思ったら、尚更。



とまぁ、メリットが見えてきたわけですが、そうは言っても気になることはたくさんあると思います。
最初にも言ったように、結局、定住は嫌だなぁとか。

個人的な話を具体例として挙げましたが、「結局どっちが良いんだろう」と皆さん思うところがあると思います。
その辺りも気軽に聞いてもらえれば良いかなと思っているので、是非まずはお問い合わせください。

各々のご家族にとってベストな形を探していきましょう!

 

 

 

【住宅ローン無料個別相談】

日程:個別対応ですので、お客様のご都合に合わせて調整できます
場所:弊社オフィス
   神奈川県横浜市中区尾上町6-87-1
   ダイムラービル5F
時間:約1時間

お問い合わせ・ご予約はコチラ

BLOG一覧へ戻る

ページトップへ