横浜のお部屋探し、売買、リノベーションなら龍リアルエステートへ

スタッフブログ
- BLOG -

子どもが増えた(増える)ことが、家を買う大きな理由。

2021.08.21
家を買いたいと思ったら

こんにちは^^
龍リアルエステートです。


最近、知り合いが立て続けに家を購入しました。
皆さん新居での生活に心躍らせてます。

やはり自分たちが買った家は、特に初めてだと本当に嬉しいものですよね。
自分たちの好きなようにカスタマイズもできますしね。


そこで、どうして家を買うことにしたのか聞いてみました。

口を揃えて、「子どもができたから」と。

初めての子、2人目の子など何人目かは様々でしたが、子どもが増えた、増えるといった人たちが購入を決断したようです。


非常に気持ちわかります。
実際、家を買うことを決めた人たちの中でこの理由が最も多いです。
拠点を構えたくなくて賃貸を好んでいた人たちも、子どもが生まれると家を買うことにしたなんて話もよくあります。

確かに、子どもたちが自由にいられるのは持ち家ですし、学校など転校させたくないと思うと「買う」という方向に舵を切るのもわかります。
私も賃貸で子どもが壁に落書きした時は、何とも言えない感情になりました。笑

単純に人が増えるということで、家も狭く感じますしね。


ということで、子どもが増えた、増えるといった方は、早めにどうするか決めておくと良いと思います。

そして、もし購入したいと思ったら、できるだけ早めに動き出すことをオススメします。
すぐに見つからないことも多々あります。

私たちもこういったご家族のご要望に多数お応えしてきました。
お気軽にご相談ください。

初めてだとわからないこともたくさんあると思いますが、その気持ちもわかるので、一緒に寄り添いながら進めていけたらなと思います。

 

 

 

【無料個別相談】

日程:個別対応ですので、お客様のご都合に合わせて調整できます
場所:弊社オフィス
   神奈川県横浜市中区尾上町6-87-1
   ダイムラービル5F
   (オンライン対応も可)
時間:約1時間

お問い合わせ・ご予約はコチラ

BLOG一覧へ戻る

関連最新記事

ページトップへ